ナックルガード補修

だいぶ前の事になりますが、立ちごけしました。 この時の記事→【人吉極楽キャンプと矢岳高原の絶景 後編 】この時のダメージはパニアケースが少し潰れただけかと思っていたところ... ナックルガードの付け根がポッキリ逝ってました...orz こんな構造のナックルガードなので、コケるとかなりの確率でやられます(>_<) その為、旧ムルティ用バークバスターズ ハンドルバーガードを改造して装着していたのだが、強度が足らな...

ENDUROリコール対応とオイル交換

先日、ドカティジャパンより一通の封書が届きました。 内容はリコールの案内、乗っていて全くその不具合もその前徴すら感じていないのだが...しかし、換えてくれるというのだから近くのディーラーに連絡して入庫。 一点目のラジエターホースの交換。 ホースが劣化して亀裂が入るのならそれはそれで大問題ですが...ホースは見えているので簡単に交換できるのかと思いきや、メカさん結構大変そう。 外側の見えているホースだけで...

ENDURO タイヤ交換

この所の寒波でなかなかバイクに乗るモチベーションも上がらない。何年か前は寒くてももう少しバイクに乗っていたような気がする、というか学生の頃は雨でも雪でもバイクに乗っていたんだがこの堕落ぶり(^_^;)気を取り直しカバーを外してバイクにまたがる、とは言え遠出する気にまではならないのでディーラーまでタイヤ交換へ出発、なんと軟弱なことか(笑)新車装着のタイヤは、ピレリ・スコーピオントレイル2 私の使い方ではグリ...

ムルティ GIVI ウィンドウシールド 装着

ムルティのウィンドプロテクションは、フロントカウルやタンクが大柄なせいで悪くは無い...悪くは無いが、GS Advのウィンドプロテクションと比べてみると明らかに劣る(^_^;)GS Advのウィンドスクリーンはムルティに比べて面積も大きめで、さらにタンク上にウィンドデフレクターまで装着されているのでスクリーンサイドからの風の流れが違う。 ↑GS Adv用スクリーンとデフレクターそれを考えるとムルティも、もう少しうまく風を...

ENDURO リコール対応 リヤサス交換

少し前、ドカティジャパンよりリコールの案内が届き、その後数週間してディーラーからパーツが届いたので対応可能との連絡。先週の日曜日ディーラーにバイクを持ち込みリコール対応をして頂きました。リコールの内容とは...「緩衝装置において、リヤショックアブソーバーロアマウント部の強度が不足しているため、悪路走行時の衝撃等によりロアマウント部に亀裂が生じることがある。そのため、そのままの状態で使用を続けると、亀...