スピード出しすぎクレーマー センター割り割りクレーマー

-本文削除しました- ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ

KY企画迎撃キャンプ

先日ブロ友ののぼうさん率いる広島KY企画の面々が、九州入りされるということで迎撃に出かけてきました。

P8190002.jpg
午前中野暮用があって出発が遅れ午後2時半くらいになってしまったが、そのタイミングで丁度H2Aロケット35号機の打ち上げを見ることができました。(よく見ると分かる...)

P8190003.jpg

この日は猛暑でSAごとに休憩して北上。

久々に熊本ICで下りてミルクロードで久住に向かったのだが、熊本から大津までは、暑かったもののまあまあの流れ、しかしミルクロードに入ってからの渋滞が酷い。

P8190005.jpg
午後5時を過ぎたというのにバイクの温度計は36°、湯温は軽く100°オーバー。
この状態でのろのろと坂を登りますが、これが暑い暑すぎる。

GSの時は股ぐらに火鉢くらい、旧ムルティの時は股ぐらにストーブくらい、ENUROの場合は股ぐらにファンヒーターを挟んでいる感じ、下手すればやけどしそうでは無くやけどする!

ミルクロード本線に入って高度上げるまで灼熱地獄のような30分を我慢すると。

P8190006.jpg
さすがに気持ちいい...
が、目の前には厚い黒雲w
雨具を着る間もなく全身びしょ濡れです(>_<)

今度は寒さに震えながらなんとか泉水キャンプ場に到着。

P8190009.jpg
今回のメンバーは、GSアドベの のぼうさん、GS650のザワさん、CB1300のマダイさん、K1600のえんどぅさん、そしてボンネビルを駆るべっぴんライダーのボンネさんの5名。

P8190010.jpg
設営もそこそこに、乾杯!
そこから怒濤の宴会に突入。
P8190013.jpg
途中のぼうさんからもらった酎ハイをビール同じペースで飲み続けた所、宴会中盤からはほとんど記憶無し、いつの間にかテントに入ってました。(^_^;)

↓追記に続く

続きを読む
ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: ツーリング | ジャンル: 車・バイク

久々の雪中ドライブ

私の居住地は鹿児島、めったに雪は降りません、降っても積もるのは1~2年に一度くらい。
先日一年ぶりに雪が積もったので久々に雪中ドライブへ出掛けてきました。

IMG_0525 (1)
桜島も半分くらい積もってます。
しかし桜島では雪中ドライブは無理なので行き先は霧島方面。
IMG_0503_2.jpg
途中でチェーン(タイヤソックス)を履かせてえびの高原へ、久々の雪中ドライブは不安と緊張と楽しみの入り交じった不思議な感覚(^_^;)
IMG_0508_2.jpg
えびの高原到着、鹿児島とは思えない景色をしばらく楽しみます。

IMG_2838.jpg
ダットラやテラノなどクロカン四駆に乗っているときには雪の予報の時には良くここまで上がってきてたのだが、クロカンを下りてからは久々です。
IMG_0517_2.jpg
雪国の方には何てことの無い景色でしょうが、南国に住んでいると妙にウキウキしてしまう(^_^;)
IMG_2847.jpg
スタッドレスなど買うほどでもないので代わりにこれ、タイヤソックス。
チェーンのような震動もほとんど無く圧雪状態だったらこれで十分です(アイスバーンには効き目なしですが...)

IMG_2849.jpg
リヤにはおまじないでスプレーチェーンとかいうネバネバのスプレーをぶっかけておきました。
(効果のほどは不明)

久々の雪中ドライブは病みつきになりそうです...

クロカンの四駆に乗っていたときにはこの後、林道に突っ込んで藪コギしてから帰ったものですがさすがにアウトバックで藪コギは無理なので...

PA170003.jpg
妙見のさかいだ温泉に寄って

PA170004.jpg
冷えた体を温めてから帰宅。

ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ

マラソンランナーがやってきた

年末友人の多感著さんから、指宿の菜の花マラソンを走るのでその時泊めてくれないかとの連絡がありました。
そして菜の花マラソン当日、多感著さんが来訪。

なんとフルマラソンを走るというのにバイクでしかも前日天気が良かったらキャンプの予定だったとか...
万年運動不足の親父には考えもつきません(^_^;)


午後五時待ち合わせ場所にお迎えに行って早ければ近場の温泉のつもりだったのだが、いきなりマラソン完走の打ち上げに。
P1080059.jpg
会場は家の近くの居酒屋「金太郎」
九州のバイク乗りの間で金太郎というと玖珠の金太郎なのだが、伊集院にもあるんです。
(おそらく関係は無い)

P1080060.jpg
完走を祝って乾杯!
P1080061.jpg
鍋やら刺身やらで一次会終了。

P1080086.jpg
家に帰って二次会の始まり、多感著さんうれしそうです。
P1080088.jpg
当然つまみは燻製、今回はブリカマと燻玉を用意しました。
さすがにフルマラソンを完走した当日言うことで、11時には就寝。

翌朝、前日行けなかった温泉にお連れします。
P1090090.jpg
日置方面で一番お薦めの「ゆかいだ温泉 徒然の湯」
一見すると本格的な旅館の佇まい、温泉には見えません。
P1090097.jpg
古民家風で靴箱も見えないところにあり、靴が目に入ることはありません。
いろんな意味で行き届いています。
ただし入浴料はこの近辺では高めの500円ですが十分です。

P1090095.jpg
泉質は硫黄泉らしいがそれほど硫黄の臭いはしない。
源泉温度が90℃近いので残念ながら加水してあるが、高い源泉温度を利用した蒸し風呂がある、
これがまた風情満点。

P1090094.jpg
ご満足頂けたでしょうか?

入浴後一旦帰宅して多感著さんは帰宅の私はツーリングの準備。
多感著さん途中まで下道で帰りたいとのことw
この人疲れを知らないのだろうか?
と言うことで、人吉まで下道でご案内して昼食。
P1090098.jpg
場所は人吉と言えば、丸一そば。

P1090099.jpg
いつものようにざるそばと
P1090100.jpg
かしわそば。P10901012.jpg
ここで多感著さんとはお別れ、お疲れ様でした。

私は高速で鹿児島へ、ディーラーからムルティのENDUROが展示されているとの連絡があったので寄ってみました。

P1090105.jpg
第一印象はデカイ!
P1090103.jpg
デザインは今乗っている旧型の方が断然良い!
P1090104.jpg
またがってみると足が付かない訳では無い、かかとが5cmほど浮くくらい、サイドスタンドからの引き起こしも旧型とあまり変わらない。
車重もシート高もAfricaTwinあたりとあまり変わらないのだが、見た目のインパクトが大きすぎる。

でも良いな~

そして帰宅。

ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ

お知らせ

先日、ブログ更新をお休みする事をお伝えしたところ、
何名かの方からメールやお電話を頂きました。

理由も書かずに中止のお知らせをしたため、ご心配をお掛けしたようで申し訳なく思っています。

実は先週の木曜日に父が亡くなったため、しばらくの間ブログの更新を中止することにしました。

それから一週間ほど経ち徐々に日常に戻りつつありますが、ブログの再開はもうしばらく遠慮しようかと思っています。

そのときにはまたよろしくお願いします。

ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ