第一回九州キリカブ カブミーティング参加....ならず

第一回九州キリカブ カブミーティングの開催がブロ友のkiyomakoさんのブログでアナウンスされてからおよそ二ヶ月、毎日その日が来るのを心待ちにしていました。
名称未設定 
そしてその当日、現地に向かうべく午前6時に自宅を出発、行程は伊佐・人吉を抜けて八代・松橋方面から阿蘇入りの予定。
順調に一時間ほど進むと、なんか変?
高速域でボゴ付きたまにガス欠のような感じ、これはキャブの目詰まりか?
キャブを叩いてなんとか進むも症状は悪化するばかり、ついには路上でメインジェットのクリーニング作業。
IMG_3121.jpg 
その場で空ぶかしをしてみるとなんとか症状も解消しています。
そしてロスした時間を取り戻すべくカブを先に進めます.....が
ここでやらかしてました(>_<)

今度は中低速域でカブっている感じ燃料が濃い時の症状です。
止まって下を見てみると燃料ダダ漏れ状態、酷いオーバーフローですww
なんとか伊佐市内まで行って今度はキャブを外してチェック。
IMG_3122.jpg 
キャブを外した時点でだいたい見当は付いていたのですが...
やっぱりさっきキャブのクリーニングをした時やらかしていたようです。
フロート室を外した際にフロートバルブが外れたのに気がつかず、バルブ無しで取付け盛大にオーバーフローしています(泣)
この時点でカブミーティングへの参加はあきらめ、kiyomakoさん始めご一緒する予定だったメンバーに連絡を入れて帰宅の途へ。

当然オーバーフローしたまま走るので中低速ではカブりっぱなしいつ止まってもおかしくありません、ある程度エンジンが回っていればなんとか走れそうなので回転を落とさないように非常に気を遣って2時間ほどでやっとのことで帰宅。

その後、とりあえず昂ぶった気を落ち着かせ、なんとかカブミーティングだけでも参加しようとムルティに荷物を移そうと動き出した頃...
雨が降り出してきて心がポッキリと折れてこの時点で参加断念(>_<)

kiyomakoさん 伊右衛門さん キングリンさん是非とも二回目をお願いしますm(_ _)m
ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: ツーリング | ジャンル: 車・バイク
ENDURO フルパニア装着 | Home | ナックルガード・ガードバー装着

コメント

残念でした💦

一緒に行けないと連絡来た時は、正直、不安でたまりませんでした😑😑でも、まだ帰れる距離で良かったです👍次は広域農道案内してくださいね😊

2017/03/20 (Mon) 19:22 | 美豚 #- | URL | 編集
無事戻れてヨカッタですよ!

ちょうど食事がおわってコーヒーいただいているときに
kiyomakoさんから伺いました。
ganmodokiさんとお会いできるのを楽しみにしてましたが
仕方ありません・・・
まだまだご一緒できる機会もあると思いますので!

※鹿児島・宮崎組のみなさんとムルティーで来られますよ!
と話しておりましたが、雨だったんですね
心折れますよね・・・

2017/03/20 (Mon) 20:13 | 伊右衛門 #q/jcOni6 | URL | 編集
No title

やっぱり、再出発で心折れたんですね~!
カブオレさんと絶対に来ると信じていたんすが、
雨の中のリベンジンは、仕方ないですよ~
今度は近くで南九州メンバーでキャンプ計画
して下さい~!!

2017/03/20 (Mon) 20:32 | 宮崎S #- | URL | 編集
Re: 残念でした💦

美豚さん

申し訳なかったですm(_ _)m

あのときはこちらも少しテンパってて詳細にルートをお教えできませんでした。
まあ美豚さんのことだから大丈夫だと思ってましたが...

これに懲りずお付き合い下さい

2017/03/21 (Tue) 15:03 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: 無事戻れてヨカッタですよ!

伊右衛門さん

イベントの企画準備お疲れ様でした。

あの日を毎日心待ちにしてたんですけどね~
まあしょうがありません、トラブルの旅のスパイスの一つです。

宮崎Sさんあたりと南九州でまたキャンプしますのでその時にでもご一緒しましょう!

2017/03/21 (Tue) 15:06 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: No title

宮崎Sさん

参加できず、すいませんでした。
帰り着いたときにはリベンジする気だったんですが...

まだ濡らしたことのない車体だったんで、それを押して出発する気にはどうも...(^_^;)

近いうちにどっか近場でやりましょうかね?

2017/03/21 (Tue) 15:09 | ganmodoki #- | URL | 編集
No title

あちゃー、残念でしたね。
大方の状況は美豚さんからお聞きしました。
小生も、お会いできることを楽しみにしておりましたが、残念です。
次の機会に是非ともです。

2017/03/21 (Tue) 16:30 | Baconプー #61Kmb5ik | URL | 編集
寂しかったですよ!

楽しかったですよ!
キリカブミーティング(^O^)
ピコ-ぱ-くりルも雨に濡れてケースにしみが…(笑)
次はGWですかね!
また無謀なツーリング企画してると思います。時間があればお付き合いお願い致します。

2017/03/21 (Tue) 19:43 | 親方 #- | URL | 編集
No title

お疲れ様でした。無事に帰れて何よりです。
のぼうは、気になりつつも、上司に言い出せず…うつうつと、大盛ツーリングにいそしんでました(笑)
次回はしまなみ海道遠征にお越しくださいね❗️( ̄▽ ̄)ゞ
お待ちしていますよ。

2017/03/21 (Tue) 20:59 | のぼう #- | URL | 編集
残念でしたね

どんな催しなのか報告聞きたかったのですが・・・・

2017/03/22 (Wed) 08:15 | ひろ吉とクンクンと愉快な仲間達 #- | URL | 編集
残念無念・・・

連絡見た時は、えっ!?って思いましたが
ムルティで来るな!って思ってたんですが残念でしたね
今度こそキャンプご一緒だと思いましたが、また次回に持ち越しですね

PS:松山行って来ましたよ!
思った以上に元気で一安心でしたよ

2017/03/22 (Wed) 14:37 | kiyomako #0FtB7ubA | URL | 編集
Re: No title

Baconプーさん

はいこんな事になってました(>_<)
カブミー大成功だったようで陰ながら喜んでおります(^_^;)

今年のキャンプシーズンも始まったばかりですので近いうちにどこかでご一緒できると思います。
Baconプーさんも何かキャンプの予定でもあったらお声かけ下さい。

2017/03/22 (Wed) 15:23 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: 寂しかったですよ!

親方さん

私も寂しかったです...
でも楽しくは無かったです(笑)

実家が空き家になってライダーハウスganmodokiも可能ですよ~
また鹿児島までおいで下さい。

2017/03/22 (Wed) 15:25 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: No title

のぼうさん

ありゃまだ上司の呪縛が解けないのですか(^_^;)
でも新年度になれば大丈夫かな?

島なみには行くつもりですが、
今年こそ鹿児島までおいで下さい。

2017/03/22 (Wed) 15:26 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: 残念でしたね

ひろ吉と・・・さん

まあ簡単に言うと山にカブが集まるというイベントです(笑)
この方のブログなど参考にしてもらえれば

http://blogs.yahoo.co.jp/mwmw01250316

早くカブ手に入れて下さいね~

2017/03/22 (Wed) 15:28 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: 残念無念・・・

kiyomakoさん

なんかいつもタイミング悪いですね~
まあまたの機会もあるでしょう!

FB見てたらそれらしいことが書いてあったんでそうでは無いかと思ってました。
詳細はお電話させてもらいます。

2017/03/22 (Wed) 15:30 | ganmodoki #- | URL | 編集

お会い出来るのを楽しみにしてましたが、仕方ないですよね^^;

現地でgamodokiさん繋がりでお話しさせて頂いた方結構いました(^^)

今年四国に来て下さい。

2017/03/23 (Thu) 10:04 | honeG #- | URL | 編集
凄すぎですね

チョットハンパ無いことが分かりました。カブは諦めようかなあ・・・・私には無理そうな気がしました。
今のところは・・・・・

2017/03/24 (Fri) 09:07 | ひろ吉とクンクンと愉快な仲間達 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/24 (Fri) 09:46 | # | | 編集
Re: 凄すぎですね

ひろ吉と・・・さん

今回のイベントに(特に前夜祭)に集まったカブ乗り達は、それこそ達人ばかりです。
言い換えればヘ〇タイさんたちです(笑)
簡単になれるものではありません(^_^;)

そんな人達を目指さなくてもカブは初心者にも優しいので心配しなくても大丈夫です。
一緒にヘ〇タイさんを目指しましょう!

2017/03/24 (Fri) 15:15 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: お疲れ様です。

鍵コメさんへ

はい、今でも落ち込んでます(^_^;)

カブは今週末修理の予定ですがパーツが合うかどうかやってみなければ分かりませんw

次のキャンプ了解です。

2017/03/24 (Fri) 15:17 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

honeGさん

すいません返信が遅れましたm(_ _)m

本当は現地でお会いして南九州のカブ仲間(宮崎Sさんとか美豚さんとか)をご紹介しようと思っていたのですが、
私がいなくてもつながりはできたようで安心しました。

ぐぅさんのお見舞いもかねて今年は必ず四国入りしますのでその時にはよろしくお願いします。

2017/03/25 (Sat) 22:01 | ganmodoki #- | URL | 編集

一番参考にならないブログを紹介しましたねw

カブ主オススメにならないブログですよ~(*_*)

2017/03/27 (Mon) 17:14 | カブ・オレ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

カブオレさん

そんなことありません、記事のUpが早くて豊富です、
これからも参考にさせてもらいます。

今後ともよろしくお願いします。

2017/03/29 (Wed) 14:17 | ganmodoki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する